NEWS

お知らせ

  • LINE

パラダイスという名の約10年前に販売していた商品・・・・・

お客様から、約10年前に販売していたメロディアラーム目覚まし時計「パラダイス」という商品についての問い合わせがありました。内容は、時計が動かなくなり使用できなくなったのでこの商品が欲しいというお話でした。約10年前に生産終了している時計なのでこの商品はありませんとお答えしました。この時、お客様が非常に残念がっていたのでなぜこの商品が欲しいのかを聞いてみると飼っている犬がこの時計のメロディーアラームが鳴り出すとそのメロディーに合わせて歌い出すというのです。そして、その犬はこの時計が壊れてアラームが鳴らなくなってからはしょんぼりしているというのです。違う時計のメロディーを聞かせてもその犬はしょんぼりしたままなのだそうです。
その話を聞いて、もしかしたらこの商品がどこかにあるのではないかと思い探してみることにしました。
あった、あった、ありました。弊社ショールームの片隅にありました。
古い商品なので汚れもあり、正常な動きをするのか不安だったのですが、チェックをしてみるとなんとしっかり正常に動きました。一番大事なメロディーも鳴りました。
早速この商品の検査をしてお客様に送ると、お客様から感謝のご返事をいただきました。犬も元気よくメロディーに合わせて歌っているそうです。
長々と書きましたが、弊社はこのような件でもご対応させていただきます。
生産が終了し商品によってはご対応出来ない場合もありますが、弊社製品についてお問い合わせがありましたら何なりとご相談ください。

NEWS 一覧